写真の下に説明文。クリックでさらに大きく。 戻る前へ 次へ
最初の音出し試験。
全く、音がしません。 あれ? スピーカーに耳を近ずけましたが、ハム音もしない。
どこか、間違ってるという事は無いだろうが、、、、と、6V6のグリッドをドライバーでチョン
グア〜!!  いきなりでかい音が。ご近所さん、すっまっせん。
びっくりしたなぁもう。 
通常、真空管ラジオはハム音が出るので、それでOK!ってしていましたが、このキット
コンデンサ容量がでかく、しかも配線は6V6だけなので、耳をくっつけて、注意深く聞かないと
ハム音を確認できませんでした。
なかなかの性能のようで、楽しみが増えました。
写真をクリックするとさらに大きな写真へ。 戻る前へ 次へ
inserted by FC2 system