ソーラーライトの改造

100円ショップで買ってきたソーラーライトで、レインボーカラーのLEDを点灯させてみました。
レインボーカラーLEDは、4.5V動作、CPU組み込みですから、昇圧した、パルス状の電圧では、赤しか点灯しません。
いずれにしても、電圧不足で、明るさは少々足りませんが、なかなか面白いものになりました。
各作業の内容は写真をクリックして拡大画面の下にありますので、ご覧下さい。






写真

写真をクリックすると説明画面に移ります
1 まずは、仕入れてきました。
2 さっそく、分解
3 中身の確認
4 パーツの取り出し
5 基板(パターン)
6 構造が分かったところで、大量生産
7 中身の構造
8 ニッカド電池です。
9 パターンカット
10 コンデンサ用の穴あを開けます
11 LEDを外します
12 コンデンサ追加
13 ダイオードの追加
14 唯一のジャンパー
15 とりあえずテスト
16 電池をつけます
17 元に戻します。
18 とりあえずテスト。
19 夜、外で撮影
20 フラッシュで撮影
21 番外編


真空管ラジオのお部屋


inserted by FC2 system