かなりやS 2スピーカー mT管5球スーパー

2スピーカータイプのかなりやSの修理をしました。
この時代、2スピーカーがはやったのか、いろんなタイプの2スピーカーがありますが、
この機種は、中身はかなりやQと同じで、非常にコンパクトです。

症状は、管は点灯するが、プチ!っとも言わない。
この手は、7割は出力トランスの断線です。 部品代がかさむ修理になります。
さらに、飾るには、汚い!! せめて、飾っていて、汚い感じがしない程度は磨かないと。
と、いう事で、修理着手です。
詳しくは、写真をクリックして、1ページ、1枚写真の下の部分に説明があります。


写真

写真をクリックすると説明画面に移ります
1 写真を押して、説明をご覧ください。
2 回路図
3 シャーシ取り出し。2スピーカー
4 滑るチューニング糸
5 トランス
6 電源コード
7 手を入れる前
8 OPT
9 コンデンサ
10 電源ケーブル、電解コン
11 電解コン
12 糸の架け替え
13 最終試験
14 キャブネットに格納
15 止めねじ
16 格納
17 エージング
18 パネル
19 裏蓋
20 まあまあかな。
21 稼働中
22 完成です。


真空管ラジオのお部屋


inserted by FC2 system