ヤフオクで、譲ってもらったラジオ。
なんとか正面に空いていたアナをふさぎ、再塗装してそこそこの
レベルまで、再生しました。もちろん中身も同様に。
しかし、ご覧の通り、エンブレムがない(半分割れていました)。
これでは、なにか、さびしいので、もう1台のエンブレムから再生
してみることにしました。
結局、2度失敗して、3度目に成功です。
1回目失敗 敗因:原料に木工ボンドを使った。
2回目失敗 敗因:樹脂ボンドの固まるタイミングを間違えてた。
3回目、気を取り直して、ここから本文のスタートです。

以下、作業の順を追って、写真と簡単な説明です。
細かい説明は、
左側の小さい写真をクリックして読んでくださいね。


写真

写真をクリックすると説明画面に移ります
1 なんか、物足りない面構えです。
2 やっぱり、BX230はこうでなくては。
3 かたどり
4 分離剤塗布?
5 ボンドを流し込む
6 日干し。
7 取り出し
8 バリの削除
9 裏面を均一に
10 げ!折れてしまった。
11 とりあえず下塗り
12 "a"とか"o"の中をくりぬく前
13 出来上がり
14 2台重ねて記念写真


真空管へ戻る


inserted by FC2 system