BX-730の修理 

BX-730の修理はもう、何度もやっているのですが、このラジオ、どれも劣化が激しくてそのままでは動作しません。
案の定、これも音がしません。しかも、ハム音もすごく小さい。
そんなわけで、毎度の音出しから行い、修理しました。
このラジオはは、修理依頼ではないので、完成後は売店に展示します。



写真

写真をクリックすると説明画面に移ります
1 左のメニュー写真を押すと明細画面に飛びます。

線の劣化が激しい
2 糸かけ
3 まずは中身を確認
4 これなんか致命的?
5 気になるパーツを交換しました。
6 ひっくり返して、確認です。
7 追加でカップリング交換
8 2度目の通電
9 交換部品の特定
10 VRの製作
11 VRの交換
12 パーツ交換完了
13 調整も完了させて、しばらく音出し試験
14 傷がたくさんついたキャビネット
15 つまみが、、、、
16 後ろ姿。
17 裏蓋確認
18 完成


真空管ラジオのお部屋


inserted by FC2 system