ゼネラルのST管ラジオだったラジオ!?

オークションで、ゼネラルのST管ラジオとして出ていたラジオ
形からして並四ですが、写真を見ると、5球スーパーかも?と思いつつ入札。
気が付くと、落札していました。
届いて見て、びっくりです。後は、本文をお楽しみに。
メニューの写真を押して、大きな写真の下にある説明を読んでくださいね。


写真

写真をクリックすると説明画面に移ります
1 写真を押して、拡大画像と説明へ。
2 文字盤
3 裏から見ました。
4 スピーカー
5 ネジが1本ない。
6 シャーシを抜きました
7 スピーカーとつまみ
8 本体です
9 出タ〜!!
10 中身の確認です。
11 配線も当初の物ではないです。
12 年代が?
13 パイロットランプ
14 通電しなくて良かった
15 ところ狭しと。
16 ずれたアナ、さび
17 キャビネットのお掃除
18 シャーシ加工
19 パーツを外しました
20 ざびおとし
21 再塗装のシャーシと外したソケット
22 予備ハンダ
23 IFTの調整
24 組み立て前のシャーシ
25 IFT、バリコン
26 トランス
27 内部
28 真空管の位置確認
29 アンテナコイル、OSCコイル
30 軸延長
31 VR装着
32 ヒューズボックス
33 小さなシャーシ
34 回路図を準備
35 母船と、ヒーター引き回し。
36 整流、終段
37 配線完了
38 正面
39 背面
40 まずは糸掛け
41 パネルの装着
42 キャビネットに入れました。
43 背面からみた所
44 つまみの装着


真空管ラジオのお部屋


inserted by FC2 system