かなりやQ 水色

かなりやQ(水色)をメンテしました。
もとからメンテ済みと言う事で購入したものですが、余りに雑なメンテでしたので、目に余る部分を
付けなおしました。
(コンデンサの足が長いままとか、オリジナル部分の劣化によるハンダ浮き修正、ペーパーコンデンサ交換など)
真空管はまだまだ元気そうですので、長く使えると思います。
また、このころのイヤホンは、クリスタル仕様で、現在の物は使えないため、イヤホンジャックの回路は、
外部スピーカーを繋ぐことができるように回路変更しています。
ただ、キャビネットの傷や、正面向かって左上のカケがあるのと、裏のふたがありません。
使用できるインテリアとしては、面白いと思います。


写真

写真をクリックすると説明画面に移ります
1 写真をして、説明画面へ!
2 本体上部
3 本体裏面
4 針の位置合わせ。
5 裏面
6 キャビネット
7 文字盤
8 背面から
9 ほのかな、真空管の明かり・・・・・
10 外部スピーカー
11 正面


真空管ラジオのお部屋


inserted by FC2 system